[巨神と誓女] プレイした感想を書いていきます
さて、DMMおよびFANZAのゲームにおいて
新しくサービスが開始されたタイトル、巨神と誓女。
今回の記事では実際にプレイしてみての感想を
書いていきたいと思います。
まず周回についてですが、スタミナ制の廃止を謳っており、
これに関しては僕が以前にプレイしていた、
アナザーエデンというゲームを彷彿とさせてくれました。
そして例によって例のごとく、
このゲームもスタミナ制でないことで
周回のマゾ加減に拍車がかかっており、
ひたすら巨神を討滅し素材を収集して
味方を強化していく流れを繰り返す感じです。
スタミナ制の廃止という前情報から
周回ゲーと化すことは簡単に予想できていたので
この周回のマゾゲー感については、
まぁこうなるよね、といった感想です。
これに関しては考え方を変えると、
現時点では対人要素は存在していないゲームなので
自分のペースでプレイすることが可能という意味では
確かに自由性が存在しているゲームと言えるでしょう。
個人的にはもっと劣悪な周回ゲーを想像していたので
思っていたものよりはマシに感じました。
ガチャに関しては最高レアリティの排出率が5%なので、
2~3%に設定されていることの多いDMMゲーでは
この5%という数字は比較的高いほうだと思います。
個人的に一番しんどいと感じたのは
好感度アイテムが現状では手に入りづらいので
キャラのHシーンまでの道程が遠いところです。
これについては改善されることを本当に願っています。
まだ始まったばかりのタイトルなので
これからに期待しつつプレイは継続していくつもりです。
明確にされていないストーリーを
プレイヤーが紐解いていくゲームデザインは面白いと感じました。
グラフィックも作り込まれており
キャラデザ、世界観・雰囲気も良いため、
長く続いてほしいゲームですね。
新しくサービスが開始されたタイトル、巨神と誓女。
今回の記事では実際にプレイしてみての感想を
書いていきたいと思います。
まず周回についてですが、スタミナ制の廃止を謳っており、
これに関しては僕が以前にプレイしていた、
アナザーエデンというゲームを彷彿とさせてくれました。
そして例によって例のごとく、
このゲームもスタミナ制でないことで
周回のマゾ加減に拍車がかかっており、
ひたすら巨神を討滅し素材を収集して
味方を強化していく流れを繰り返す感じです。
スタミナ制の廃止という前情報から
周回ゲーと化すことは簡単に予想できていたので
この周回のマゾゲー感については、
まぁこうなるよね、といった感想です。
これに関しては考え方を変えると、
現時点では対人要素は存在していないゲームなので
自分のペースでプレイすることが可能という意味では
確かに自由性が存在しているゲームと言えるでしょう。
個人的にはもっと劣悪な周回ゲーを想像していたので
思っていたものよりはマシに感じました。
ガチャに関しては最高レアリティの排出率が5%なので、
2~3%に設定されていることの多いDMMゲーでは
この5%という数字は比較的高いほうだと思います。
個人的に一番しんどいと感じたのは
好感度アイテムが現状では手に入りづらいので
キャラのHシーンまでの道程が遠いところです。
これについては改善されることを本当に願っています。
まだ始まったばかりのタイトルなので
これからに期待しつつプレイは継続していくつもりです。
明確にされていないストーリーを
プレイヤーが紐解いていくゲームデザインは面白いと感じました。
グラフィックも作り込まれており
キャラデザ、世界観・雰囲気も良いため、
長く続いてほしいゲームですね。