[千年戦争アイギス] 妖魔の逆襲 EX全討伐クリア
アイギスでは現在、大討伐ミッションである、
妖魔の逆襲が復刻開催されています。
新しく神級EXが追加されており、
僕も早速プレイしてみましたが
とんでもない難易度でちょっと驚いています。
正直、アガレスLv16なんかよりも遥かに難しいと思います。
その分攻略する甲斐があるというもので、
何回かやり直して試行錯誤の果てに
ようやく全討伐クリアを達成できました。
最後にミヤビが落とされたので
代わりにオロチヒメを出撃させましたが、
別にそうする必要は無かったですね。
編成は以下ような感じです。
手持ちの戦力的にソラスがクリアの解答となりました。
あと、アンブローズがフールフールの眷属や
Dot持ちワーラットなどの相手に刺さるので重宝しました。
育成していないキャラが何人か居ますが、
リンネ、オロチヒメ、黒サナラに関しては
その内に育成しようと思って放置してるキャラなので
いずれは強化していく予定です。
いや~本当に今回のEXは難易度が高かったですね。
半ば諦めかけていましたが、
自力で何とか攻略することができました。
妖魔の逆襲が復刻開催されています。
新しく神級EXが追加されており、
僕も早速プレイしてみましたが
とんでもない難易度でちょっと驚いています。
正直、アガレスLv16なんかよりも遥かに難しいと思います。
その分攻略する甲斐があるというもので、
何回かやり直して試行錯誤の果てに
ようやく全討伐クリアを達成できました。
最後にミヤビが落とされたので
代わりにオロチヒメを出撃させましたが、
別にそうする必要は無かったですね。
編成は以下ような感じです。
手持ちの戦力的にソラスがクリアの解答となりました。
あと、アンブローズがフールフールの眷属や
Dot持ちワーラットなどの相手に刺さるので重宝しました。
育成していないキャラが何人か居ますが、
リンネ、オロチヒメ、黒サナラに関しては
その内に育成しようと思って放置してるキャラなので
いずれは強化していく予定です。
いや~本当に今回のEXは難易度が高かったですね。
半ば諦めかけていましたが、
自力で何とか攻略することができました。
[オトギフロンティア] 4周年おめでとう&ぶっ壊れ武器実装
オトフロがサービス開始から4周年を迎えたそうで、
現在、アニバーサリーイベントが色々と開催されています。
流石に人は減ってきてはいますが
Fanzaゲームの中では良質な運営だと思いますし、
4周年に関してはおめでとうと素直に喜べます。
さて、そのイベントの中でも超ソザインラッシュで実装された、
ソザーズ武器シリーズがぶっ壊れ性能となっており、
プレイヤー側の戦力がこれによって
大幅に引き上がったのではないでしょうか。
ソザーズ武器シリーズの性能を簡潔にまとめておきます。
①敵対心(ヘイト)増加。
②攻撃を受けるたびにリベンジが発動し、
次のターン終了まで全ステータス30%増加。
③攻撃を受けたときに確率で威力100%のカウンターが発生。
④バトル中1~2度まで
気絶するほどのダメージを受けてもHP100%で復活。
いや~、強すぎる!
何より注目すべきは、攻撃を受ける毎にリベンジが発動し、
HPも含めた全ステータスが30%も上昇していくので、
状況次第ではとんでもないステータスを得ることができます。
↑ソザーズ武器を装備したジバル。
過去のイベントキャラでさえ、このようにとんでもないHPになります。
HP100k超えも余裕なので個人的には
八武神武器を超える装備が出てきたなぁ、という印象です。
八武神武器は素のステータスが高く
CT速度上昇が付いているものの、
ソザーズ武器だと数発ほど敵の攻撃を受ければ
ステータスは逆転するし、
CTの速度上昇が無くてもカウンターによって
実際の手数はかなりのものなので
その差を埋めることが可能となっています。
本当に凄まじい武器が実装されましたね。
これだけ優秀な効果が盛られているにも関わらず、
量産可能な点も素晴らしいですね。
まあ、ここまで強力な武器が実装されたので
敵のステータスもこれに合わせてインフレするのではないかと
個人的に少々不安がよぎっていますが……。
あと少し前のことになりますが
親密度という新たな育成要素も実装されましたね。
やることが多くなってきて
ちょっと付いていけていませんが、
今現在ほぼ無課金でプレイしているので
できる範囲でのんびりと楽しみたいと思います。
現在、アニバーサリーイベントが色々と開催されています。
流石に人は減ってきてはいますが
Fanzaゲームの中では良質な運営だと思いますし、
4周年に関してはおめでとうと素直に喜べます。
さて、そのイベントの中でも超ソザインラッシュで実装された、
ソザーズ武器シリーズがぶっ壊れ性能となっており、
プレイヤー側の戦力がこれによって
大幅に引き上がったのではないでしょうか。
ソザーズ武器シリーズの性能を簡潔にまとめておきます。
①敵対心(ヘイト)増加。
②攻撃を受けるたびにリベンジが発動し、
次のターン終了まで全ステータス30%増加。
③攻撃を受けたときに確率で威力100%のカウンターが発生。
④バトル中1~2度まで
気絶するほどのダメージを受けてもHP100%で復活。
いや~、強すぎる!
何より注目すべきは、攻撃を受ける毎にリベンジが発動し、
HPも含めた全ステータスが30%も上昇していくので、
状況次第ではとんでもないステータスを得ることができます。
↑ソザーズ武器を装備したジバル。
過去のイベントキャラでさえ、このようにとんでもないHPになります。
HP100k超えも余裕なので個人的には
八武神武器を超える装備が出てきたなぁ、という印象です。
八武神武器は素のステータスが高く
CT速度上昇が付いているものの、
ソザーズ武器だと数発ほど敵の攻撃を受ければ
ステータスは逆転するし、
CTの速度上昇が無くてもカウンターによって
実際の手数はかなりのものなので
その差を埋めることが可能となっています。
本当に凄まじい武器が実装されましたね。
これだけ優秀な効果が盛られているにも関わらず、
量産可能な点も素晴らしいですね。
まあ、ここまで強力な武器が実装されたので
敵のステータスもこれに合わせてインフレするのではないかと
個人的に少々不安がよぎっていますが……。
あと少し前のことになりますが
親密度という新たな育成要素も実装されましたね。
やることが多くなってきて
ちょっと付いていけていませんが、
今現在ほぼ無課金でプレイしているので
できる範囲でのんびりと楽しみたいと思います。