2ntブログ

[とのフラ] 3.5周年イベ&人気投票も大詰め(メチルはいいぞ~)

前回の記事更新からかなり日が開いてしまいましたが、

変わりなく過ごしています。


さて、本題に入りますが

とのフラでは現在、第7回目の人気投票が開催されており、

今回は外伝キャラの中で1位になったキャラに

新規衣装が確約という新要素が追加されています。


外伝キャラは基本的に登場イベントだけの単発で終わって

それ以降はシナリオ的にほぼ空気な扱いだったので、

こういった措置がとられること自体初めてで、

僕も過去最高レベルにイベ周回して投票権をかき集めていました。

というのも、すべてはメチルに投票するためです。


個人的に、2部以降に登場したキャラで

食指が動くキャラはいなかったのですが、

そんな中で突如として現れたThe・メスガキキャラ!!


とのフラ メチル ホーム画面
とのフラ(メチル)ルーム


個人的に性癖どストライクなキャラだったので

嬉しく思う反面、外伝キャラなのでシナリオ面での

拡張性に期待できないという悲しみもありました。


本当に…レギュラーキャラとして実装して欲しかったです……。

サービス開始からずっとプレイしていますが

ここまで自分の性癖にどストライクなキャラは

なかなか出てくることはないので本当に惜しいです。


ワンチャン、今後メモリアで3P寝室での追加はあるかもですが、

個人的に複数人プレイ自体が好きではないというか、

むしろ苦手なジャンルに入ってくるのでどうでもいいです。


さて、そんな中で今回の施策なわけで

僕としては過去一で周回していたわけですね。

それもこれも外伝部門で1位なってもらって

メチルの新規衣装(追加の寝室)を見たいから。


PCを立ち上げてる間はずっと周回しており、

前半終了の時点で約2,000票、

後半開始からこの記事を書いてる時点で約4,000票、

合計で約6,000票をかき集めました。


とのフラ第7回人気帳票


ちなみに前半のイベントptは↓のような感じで凄いことになってます。


とのフラ3.5周年イベ前半


そして、1回目の途中経過発表では

メチルが外伝キャラで1位という嬉しい結果だったのですが、

2回目の途中経過でかなり順位が変動しちゃっています……。


[1回目の中間発表(23/11/17)] 外伝キャラ上位

総合順位11位 外伝部門1位メチル
総合順位12位 外伝部門2位ジュリア
総合順位22位 外伝部門3位アーデル


[2回目の中間発表(23/11/24)] 外伝キャラ上位

総合順位5位  外伝部門1位ジュリア
総合順位10位 外伝部門2位メチル
総合順位19位 外伝部門3位アーデル


1回目の中間発表の時点では

メチルとジュリアの接戦といった感じでしたが

2回目の中間発表では

ジュリアに大きく順位差を開けられてしまっています。


……

…………

……………………


あー、もう無理だ~\(^o^)/

最終結果なんて見るまでもなく、

この段階で外伝キャラ1位はジュリアでほぼ確定しちゃってますね。


総合順位5位ジュリア、総合順位10位メチル、

これからこの順位差を埋めるなんてどだい無理な話ですよ。


ジュリアと聞くと河村隆一の楽曲が脳内再生される……。

それは置いておいてジュリアか~。

ジュリアの新規なら余裕でスルー可能なので

石温存という意味ではいいけれど、

ぶっちゃけ、石温存とか正直そんなのどうでもいいです。


あとどれくらい続くかもわからないゲームで

こういった滅多とない機会は逃したくはない……。


次の人気投票で同じような施策があったとして

仮にジュリアが外伝部門で殿堂入り扱いを受けたとしても

繰り上がりでメチルが1位を取れるかと言われると

正直な話、難しいと僕は思っています。


印象は新しいものから順に更新されていくものなので、

その時はこれ以降に実装された外伝キャラが1位を取って終わりでしょうね。


だから最後まで悪あがきはしてみますが

まあ、さすがに無理でしょうね……。


なんでここまでこのキャラを推すかって言うと、

寝室が本当に良いんですよね。

寝室1は足コキ(素足)でメスガキ要素フル活用の

とっても素晴らしい内容でした。

正直、この足コキ寝室だけでご飯5杯は余裕でイケました。


反面、寝室2の本番(処女、松葉崩し)で

雑なわからせ展開になってしまってるのが

個人的にちょっとだけ残念だったので

もっとこのキャラの寝室が見たいのです、ハイ……。

あと卑語ありでチンポ、マンコと言ってくれるのもポイント高いです。


寝室が個人的にツボなのが最大の理由ですが、

メスガキキャラ自体がジャンルとして個人的に好きなので応援したい。


まぁぶっちゃけ言うと既に諦めムードに入っていますが

モチベが続く限り残りの期間も周回したいと思っています。

大どんでん返しが起きてくれることを願って――――。

tag : DMMFANZAとのフラ虚無と夢幻のフラグメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR