2ntブログ

[とのフラ] 4周年人気投票予想 [今度こそメチルを!!]

とのフラも早いもので4周年ですか……。

まさかここまで続くとは思いませんでした。

個人的には、2部の雑なシナリオ展開を読んでいたら

1部の大団円の感動は何だったのかという不満もあったりしますがね。


今となっては流石に過疎ってきていますが、

正直、個人的にはいつ終わってもいいと思ってます。

ここまで続いてくれただけで充分ですよ。

欲を言えば、メチルの新規寝室は見てみたいけど……。


そう言えば、ジュリアはレギュラーキャラに昇格しましたね。

これに関してはほとんどの人が予想してたから、

お知らせを見ても何の驚きもなかったです。

そりゃそうだよねっていう感想で終わりです。

まったく刺さらないキャラなのでガチャは余裕でスルーできます。


ということで、4周年イベの人気投票の予想でもしようと思います。

まず、今回も外伝キャラの最上位には新規衣装枠が用意されているようです。


とのフラ4周年生放送キャプチャ


今回のジュリアを見ても分かる通り、

新規衣装=レギュラー化という認識でいいと思います。


ぶっちゃけ、イベントシナリオのネタ切れ感がハンパないので、

外伝キャラからネタを取り入れたいという思惑もあると思います。


ズバリ、僕の予想を書きますと、

総合1位はソーカ、2位ラズルーカ、3位ミルヴァだと予想しておきます。

ジュリアの順位は落ちると思います。

前回は外伝キャラということもあり、

さらに中間発表で順位が上がったので

面白がって投票した人も多かった印象です。


今回はそういった環境バフが弱いので

ガチャキャラといっても4位くらいに落ち着くと思います。

下手するともっと落ちると思います。3位以内はさすがにないと予想。


まあ、上位のレギュラーキャラに僕の推しはいないので

この予想が当たっていようが外れていようが、

その結果がどうであれ全く興味はないです。


問題となってくるのは外伝部門です。

順当に行けば、わが愛する(そしてみんな大好き)メスガキキャラ、

メチルが1位になってくれると信じてますが、

ここのユーザーは愉快な人が多いから、

故人キャラが1位なったらどうやってレギュラー化させるのかと

面白がって紫陽花あたりに票が集中する可能性も否定しきれない。


まあ、流石にそれはないと思いたいけど、

人気投票で好きなキャラ以外に投票する行為は

個人的には論外だと思ってるのでそれはないと信じてるよ…。


真っ当に人気の差で負けるなら納得できますが、

3.5周年の時のジュリアみたいに

面白がって投票する人が増えて陳腐化した結果、

それで負けたとあっては負けたキャラを応援してた者からすると悪夢です。

本当に悪夢です……。


指摘してる人も随所で見受けられますが、

とのフラの人気投票のシステムは欠陥がありすぎる。

もっと他のゲームの人気投票の仕様とかを

勉強して出直して欲しいレベルです。


まあ、ここの運営はとのフラが初めてのソシャゲ開発だったようなので、

これに関しては本当に勉強不足という言葉しか感想が出てきません。


そして、メスガキキャラの需要をここの運営は甘く見すぎ。

3.5周年の時のガチャキャラだったテルティアよりも上なんですから、

潜在的な人気はめちゃくちゃ高いと思うんですよね、メチルは!!


なので順当に行けば、メチルとアーデルで席の奪い合い、

ダークホースとして紫陽花あたりが来そうな予感はしています。


僕はと言えば、もちろんメチルに全票を投じます。

個人がどれだけ頑張ってもしょうがないけど、

だからと言ってやらないという理由にはなりません。

今回は背水の陣でやれるだけのことはやるつもりです。


というか、どうせここの運営は自分たちのお気に入りのキャラしか

実装してこないんですから、外伝という枠組みは

そもそも必要なかったと思うんですよね。

旺華とか最後に実装されたのいつだよってレベルですし…。


ということで、今度こそメチルが外伝1位になってほしいです……。

ぶっちゃけ、このゲームで一番ヌいたキャラなので、

1位になって新しい寝室を見たい……本当に見たい!

このキャラは……めちゃくちゃ股間にダイレクトに来るんですよ……。


とのフラ メチルキャラエピ1


あぁぁ……、こういうキャラ、本当に好きなのよぉぉ…………。

「好きなことで、生きていく」改め「好きなキャラで、抜いてイクッ!」

tag : とのフラ虚無と夢幻のフラグメントDMMFANZA

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM FANZA 宝石姫 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR