2ntブログ

電撃祭2016で公開されたガルフレの新情報・・・

今回はガルフレの記事になります。

マイヒーローのイベが終了しましたね~

最近は連勝報酬のSR4枚なら、当日炭酸とアメのみで取れるまでになりました。

流石にマカロンも、となったら勇気炭酸を消費する必要があるので

あまり手を付けていません。レイドはアイテム回収目的で

プレイしているので、順位は二の次といった感じです。


さて、電撃Appの方でも既に記事が公開されていますが

電撃祭2016でもガルフレも出展されるとの事で

その様子はニコ生やYouTubeライブでも視聴できるので

見ていたのですが、(仮)の方は新規情報が2つ公開されていました。

(おんぷ)の方は、自分はプレイしていないので割愛します。


まずは漸く、2人だけのストーリーモードに動きがあったみたいです。

紹介の際には明音ちゃんのストーリーが公開されていましたが、

なんと、キャラクターの立ち絵が動いています!

これは想像以上に素晴らしかったです。実装される日が楽しみですね。

ただ、近日公開予定との事で、未だに明確な期限を明記されていないので

実装にはまだ時間が掛かりそうですね。

しかし、この事に関しては楽しみが一つ増えたと言っても良いでしょう。


個人的に不安を覚えたのは、もう一つの情報でした。

勧誘イベが無くなり、カリスマ決定戦というイベントに切り替わるみたいです。

百聞は一見に如かず、と言う諺がある通り、実際にプレイしていない内から

あれやこれやと騒ぎ立てるのはナンセンスな事でしかないのですが、

辛抱堪らずに書いてしまった訳とは、イベント専用のセンバツは

攻守コストに関係なく30枚のカードで編成が出来る
、とあったからです。

あれ? コストに関係なく30枚までしかデッキに加えられないのならば、

守コスにステータスを振っていても、殆ど意味が無いじゃないですか……。

そもそも、イベント専用のセンバツって時点で何かイヤな予感がしますね……。

まあ、電撃祭で公開された画像を見るに、今回のテーマは

チアダンスになるようで、僕としては思い入れも無いテーマなのと、

新規イベと言う事もあり、今回は様子見での参加になるでしょうね。

カードのテーマ的にも今月は、ハンターズの方を頑張ろうと思います。


しかし、ここに書いてある事は憶測でしかないので、

何事も蓋を開けてみない事には始まりませんね。

期待半分、不安半分でイベが開催されるまで待っていようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR