2ntブログ

今欲しいもの

最近は当ブログにおいて記事の更新が滞ってしまっていますね。

メモ帳に草稿を書いて、いざ投稿をしようと思っても

踏ん切りがつかずに時期を逃してしまうことが多くなりました。

こういうことは、その場のテンションなどで書き上げて

早々に投稿する方が良いと思うのですが、中々に実行が出来ません。


書くという活動は好きな部類に入っているのは確かです。

しかし、そうしている内に気付いてくることがあって、

自分の文才の無さに忸怩たる念が込み上げてきます。


人気のブログやホームページは、良くも悪くも読みやすくて

分かりやすい作りになっていると僕は思いました。

更新頻度やSEO対策など、様々なファクターも存在するでしょうが、

一番重要なのは読者に伝えたいことを正確に伝えるということで、

それは小説の執筆などにおいても注意すべき項目の一つと言えます。


仮にですが、手練手管を弄してアクセス数を多く稼いでも、

そこに何がしかの面白いと思えるようなものが無い場合、

リピーターは付かないと僕は考えています。


書き物で食べていくには、より多くの人の心に

そぐう世界観を演出しなくてはいけませんからね。

手前勝手な論理を延々と繰り広げていたら、

読者に飽きられてしまうというものです。


そういった意味でこの記事を書いているわけではないのですが、

自分の考えを他人に魅せて伝える能力というものが

喉から手が出るくらい欲しいです。


当サイトは趣味の範疇なので、所詮は自己の内で完結するだけのものです。

しかしブログとして公開している以上は、一人でも多くの人の目に

留まって欲しいという願望も少しは持ち合わせているので、

それに見合う水準まで文章力を上げていきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思うことを言葉にし、不特定多数に発信するのはすごいと思います。
なんだかんだ見ていますので、ぼちぼち楽しみにしています。
はりきりすぎないように細々とがんばってください!

Re: No title

コメント、ありがとうございます。

そう言って頂けるなんて、嬉しい限りです!
のんびりと続けていきます(^-^)
カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR