2ntブログ

アナザーエデン第一部、クリアしました。

最近、アナザーエデンというスマホゲームをプレイしています。


スマホゲーでありながらシングルプレイ専用のRPGということで

ストーリー攻略だけでもやりごたえ十分な内容でした。


このゲームは、殊に戦闘のバランスが良いですね。

無課金でもストーリークリアまではスムーズに進められると思います。

それ以降のコンテンツは例によって例の如く

課金者向けの周回&作業ゲーと化していますが……。

まあ、それも仕方のないことでしょう。

ソロゲーなので対人イベントやランキングなども一切無く、

そんな中でプレイヤーを引き留めておくには

エンドコンテンツを増やしていくしか道はないですからね。


難易度はガチャの引き運次第で雲泥の差が出てくるので

一概には言えませんが、ストーリーを攻略するだけなら星4キャラだけでも

つつがなく進めることが出来ると思います。

そういう僕も星5キャラは持っていません。

ちなみに、現在このゲームは星5が最高レアリティです

コツコツと石を貯めて、今までに10連ガチャを7回ほど引いていますが

まぁ凄まじく引きが悪いと言いますか、

悲しみを通り越してもはや自らを嗤うしかない。

星5が引けるまで課金してやろうかと思いましたが、

結局は同じことを繰り返すだけだろうと思ってやめました。

有償石限定のガチャとかあれば課金しようと思えるんですけどね。

今のところ残念ながら、このゲームにそういったサービスはないです。

ただ、そんな中でも星5にクラスチェンジ可能なキャラを

2体も(トゥーヴァ、アナベル)引くことができたのが救いではあります。

クラスチェンジに必要なアイテムのほうは

のんびりと集めていこうと思っています。

本当に、有償石限定の優遇ガチャや便利アイテムなどがあったなら

いくらか課金していたでしょうね。

そう思えるほどに良質なゲームです。


今後このゲームをプレイしていく中での個人的な目標は

各外伝の報酬をコンプリート、邂逅アザミ編の攻略といった感じです。

まあ、他人と競っているわけではないのですから

のんびりとやっていきますかね。


さて、まだ色々と書きたいことはありますが

一つの記事が長くなりすぎるのは避けたいので

今回の記事はこのあたりで終わろうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR