2ntブログ

やっぱりガルフレ!

僕がガールフレンド(仮)のプレイを開始してから、

この4月で3年が経ちました。


一日も欠けることなく毎日ログインして

今ではプレイヤーレベルも325です。

まあ、上限の500レベルまでは程遠いですが、

カンストしているプレイヤーなんて超の付く廃人ばかりなので

現在は無課金でプレイしている僕が、

そういった方達と肩を並べられるわけがないっす……。


しかし僕は飽き性だというのに、

ガルフレだけは長く続けていられるのが不思議ですね。

実際に飽きは来ていますが……。

スマホゲーは色々とプレイしてきましたが、

今現在プレイしているのはガルフレのみです。

その理由を考えてみたところ、

以下の点が僕にとって良かったのかな、と思いました。


まず第一に、このゲームは課金者が圧倒的に強いゲームです。

無課金勢と重課金勢では天と地の差があります。

なので、そういったトップランカーたちに追いつけないし、

追いつこうとする気も起きないので、

自分のペースでプレイすることができました。


そして課金することをやめて、のんびりとやっていこうと思えたことで

かなり気が楽になりましたね。

ガチでプレイしているわけではないので、

やめたいときにやめることができるといった余裕が生まれました。


作業ゲー感が強いわりには、意外とやるべきことは少ないので

ゲームに掛かる時間も他のゲームより少ない点も良いと思います。


また、インフレが進んできており、

無課金でもある程度の戦力は整えらるようになった点も大きいと思います。

そのせいもあって引退する人もいるので

競合相手が減って相対的に順位を上げやすくなりました。

これに関しては、個人的には寂しい限りです……。

今までに何人ものフレンドが引退していきました。


あとは、長くプレイしていたこともあって

キャラクターたちに対して愛着が生まれたことですかね。

仲良くしていたフレンドがいたことも大きいです。

その人たちはもう引退していますが……orz


まあ、他にも良い点はありますし、逆に悪い点も結構思い浮かびます。

やはり自分にとって、特別なゲームになりつつあると感じました。



話は変わりますが、総攻援力が1Mを超えました。




三年間の軌跡



今更な感じですが個人的には地味に嬉しいですね^^

これからもマッタリ~な感じでプレイしていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR