[宝石姫] アリーナって……
宝石姫、なんとか続けてプレイしております。
今回はその宝石姫の対人コンテンツであるアリーナについて
半ば愚痴めいた記事を書いていきますゆえ、あしからず。
さて、このゲームのメインコンテンツと言ってもよいアリーナ、
前々から思っていたことですが、
最近はよりパーティのテンプレ化が顕著に感じられます。
ここ最近で僕がよく見かけた構成は、
ブラックオニキスを後列に置いた一転突破型で
アンバー、ホワイトオニキス、
ラピスラズリorパール、その他といった並びです。
状態異常が極めて強力なゲームなので、
レアリティやスキル構成の関係で
ブラックオニキスがアメシスト以上の使用率になる事を
予測していた人も多いのではないでしょうか。
先に状態異常漬けにした者勝ちといっても過言ではないほど
極端なゲームバランスなので、
それらのスキルを無駄なく扱うことができるキャラと、
パーティ単位で状態異常の解除が可能なキャラが
対人戦で優遇されるのは仕方ないことですね。
まあ、あくまで個人的な印象を
書いているだけなので一概には言えませんが、
ダメージが発生する状態異常が強力なのは、
アリーナの使用率ランキングを鑑みても頷けます。
もう少しフラットな調整ができる運営だったらと、
個人的に思わずにはいられませんが、
ここの運営に期待するのも野暮でしょうか?
まあ、こんな愚痴が漏れるあたり
対人色の強いゲームに僕は向いていないのでしょうが。
しかしそう言いつつも、続けている自分がいる。
キャラデザが良く、デフォルメされた3Dキャラも可愛いので
こんな風に悪態をつきながらも続けています。
そしてDMMのゲームの中では比較的盛り上がっているほうなので
今のところは安心して続けられますね。
ちなみに、個人的にキャラデザが好みなのは
ペリドット、トパーズ、ジルコンです。
今回はその宝石姫の対人コンテンツであるアリーナについて
半ば愚痴めいた記事を書いていきますゆえ、あしからず。
さて、このゲームのメインコンテンツと言ってもよいアリーナ、
前々から思っていたことですが、
最近はよりパーティのテンプレ化が顕著に感じられます。
ここ最近で僕がよく見かけた構成は、
ブラックオニキスを後列に置いた一転突破型で
アンバー、ホワイトオニキス、
ラピスラズリorパール、その他といった並びです。
状態異常が極めて強力なゲームなので、
レアリティやスキル構成の関係で
ブラックオニキスがアメシスト以上の使用率になる事を
予測していた人も多いのではないでしょうか。
先に状態異常漬けにした者勝ちといっても過言ではないほど
極端なゲームバランスなので、
それらのスキルを無駄なく扱うことができるキャラと、
パーティ単位で状態異常の解除が可能なキャラが
対人戦で優遇されるのは仕方ないことですね。
まあ、あくまで個人的な印象を
書いているだけなので一概には言えませんが、
ダメージが発生する状態異常が強力なのは、
アリーナの使用率ランキングを鑑みても頷けます。
もう少しフラットな調整ができる運営だったらと、
個人的に思わずにはいられませんが、
ここの運営に期待するのも野暮でしょうか?
まあ、こんな愚痴が漏れるあたり
対人色の強いゲームに僕は向いていないのでしょうが。
しかしそう言いつつも、続けている自分がいる。
キャラデザが良く、デフォルメされた3Dキャラも可愛いので
こんな風に悪態をつきながらも続けています。
そしてDMMのゲームの中では比較的盛り上がっているほうなので
今のところは安心して続けられますね。
ちなみに、個人的にキャラデザが好みなのは
ペリドット、トパーズ、ジルコンです。