[遊戯王デュエルリンクス] デュエルカーニバルの感想
デュエルリンクスではデュエルカーニバルという、
チーム対抗戦のイベントが開催されていました。
これだけなら記事を書くまでもないのですが、
このイベント、控えめに言ってクソイベなので
今回は何が不満なのかを書いて(愚痴って)いこうと思います。
結論から言うと、このイベントのすべてが不満です。
ここまでひどいと逆に凄いです。
限られた時間の中で、自動的に組まれるチームで
ポイントを競い合っていくようになるため、
チーム内メンバーの当たり外れが激しい事と、
全体の中からマッチングするので
ランク差マッチングが頻繁に発生すること。
ブロンズ帯vsキング帯なんて事も日常茶飯事です。
実力の拮抗していない者との戦いは
一方的な展開になる事も往々にしてあります。
始めたばかりの人と当たれば後攻1キルで呆気なく終わり、
キング帯常駐者と当たれば何も出来ずに封殺されたりと、
そんな事が一度や二度ではないので
本当に地獄のようなマッチングでした。
そのような中で相手よりもポイントを
早く稼がなくてはいけないため、
まともにやればやるほどストレスの溜まるイベントです。
このゲームの対人要素は、大会やランク戦などのガチなものから
フリーやルームなどの気軽にプレイできるものまで
用意されていて申し分無いというのに、
イベントまでも対人戦を取り入れる必要なんてないと思います。
このゲームに復帰してまだ日は浅いのですが、
すでに放置気味と化しています。
民度の低いゲームですし、
やっていることは基本的にOCGの劣化というのも理由のひとつです。
シンクロ実装で復帰しましたが期待外れだったので
飽きが来る日は近いかもしれません。
まあ、それまではひっそりと続けます。
チーム対抗戦のイベントが開催されていました。
これだけなら記事を書くまでもないのですが、
このイベント、控えめに言ってクソイベなので
今回は何が不満なのかを書いて(愚痴って)いこうと思います。
結論から言うと、このイベントのすべてが不満です。
ここまでひどいと逆に凄いです。
限られた時間の中で、自動的に組まれるチームで
ポイントを競い合っていくようになるため、
チーム内メンバーの当たり外れが激しい事と、
全体の中からマッチングするので
ランク差マッチングが頻繁に発生すること。
ブロンズ帯vsキング帯なんて事も日常茶飯事です。
実力の拮抗していない者との戦いは
一方的な展開になる事も往々にしてあります。
始めたばかりの人と当たれば後攻1キルで呆気なく終わり、
キング帯常駐者と当たれば何も出来ずに封殺されたりと、
そんな事が一度や二度ではないので
本当に地獄のようなマッチングでした。
そのような中で相手よりもポイントを
早く稼がなくてはいけないため、
まともにやればやるほどストレスの溜まるイベントです。
このゲームの対人要素は、大会やランク戦などのガチなものから
フリーやルームなどの気軽にプレイできるものまで
用意されていて申し分無いというのに、
イベントまでも対人戦を取り入れる必要なんてないと思います。
このゲームに復帰してまだ日は浅いのですが、
すでに放置気味と化しています。
民度の低いゲームですし、
やっていることは基本的にOCGの劣化というのも理由のひとつです。
シンクロ実装で復帰しましたが期待外れだったので
飽きが来る日は近いかもしれません。
まあ、それまではひっそりと続けます。