2ntブログ

[宝石姫] 同盟レイドについて [攻略PT紹介]

宝石姫では少し前から、

同盟レイドというコンテンツが開始されました。

報酬を集めて星煌進化に必要となる、

星煌の進化水を交換していくのが主な目的となるでしょう。


報酬の詳細は、[宝石姫 同盟レイド]で検索をかければ

攻略Wikiの該当ページが出てくると思うので、ここでは省略します。


同盟、所謂ギルドのようなものに属していないと参加できませんが、

ソロプレイヤーでも自分で同盟を作れば問題なくプレイ可能です。

ちなみに僕もソロ同盟でプレイしています。


10周目のボスから難易度が上がるため、

9周することを最低のノルマとして攻略しています。

何においてもそうだと僕は思いますが、

たとえノルマが低くても継続して達成することが大切です。


仮に9周目までをソロで攻略した場合、

3105個の星鉱片を入手できるはずです。

星煌の進化水の交換レートは、

1個(星煌の進化水)=300個(星鉱片)なので、

1週間に同盟レイドでおよそ10個入手と考えて、

約2ヵ月半で星煌進化に必要な100個を貯める事ができます。

実際はアリーナの報酬等での配布もあるので、

もう少し早い段階で貯まっていると思われます。


遅く感じる人もいると思いますが、

個人的には星煌進化に期待していないので

このペースでも問題はありません。


ジンカイトとサファイア・ルミナスの能力を比較した場合、

最新の宝聖姫≧星煌進化した過去の宝聖姫なので、

そこまで躍起になって集める必要も無さそうです。


サファイア・ルミナスに関しては本当に悲惨ですね。

鳴り物入りで登場した星煌進化ですが、

まさか1ヶ月も経たずにサファイア・ルミナスよりも

アリーナ向けに調整されたキャラが登場してしまうなんて……。

莫大なコストを支払ってサファイア・ルミナスを使うより、

ジンカイトを採用したほうが比較的強いというね……。

ルミナスよりもサファイア・イルのほうが個人的にはオススメです。


さて、話が愚痴めいた方向へ脱線してしまいましたが、

ここからは同盟レイドにおいて

現在、僕が組んでいる攻略PTを紹介したいと思います。



同盟レイド1
画像クリックで拡大



スファレライトはペリドットよりも

安定してダメージを出せるのでオススメです。

しかし、手持ちのレベルが36と低いため、

思ったように火力を出せませんが

これでも800kから900k程度のダメージは期待できます。

レベルが40になれば1mは余裕で超えられるでしょう。


まだ構成を模索している最中なので

今後、より効率良くダメージを出せるような編成に

変えていきたいところです。




同盟レイド2
↑のように、この程度のレベルであっても900k前後のダメージが期待できます。



しかし、2mとか出しているプレイヤーもいるんですね…。

レベルとかもそうですが、所持しているキャラの多さも違うので

そのような人と張り合う気なんて全く無いのですが、

まあ、本当によくやると思いますよ……。

tag : 宝石姫DMM

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR