2ntブログ

[宝石姫] 新仕様、ドレスについて解説

宝石姫では新たにドレスという仕様が実装されました。


これはどういうものなのか説明すると、

レベル40で且つ装備枠全開放のキャラに

ステータスのボーナスが付くというものです。



ドレスボーナス



ボーナス数値の上昇幅は、各地の宝石姫>宝聖姫となっており、

例えば攻撃タイプであれば、

宝聖姫は、HP800、攻撃300、防御120の数値が基本値に加算され、

宝石姫の場合は、HP1000、攻撃550、防御260の数値が加算されます。


そしてこのステータスのボーナスは

同キャラの別verとも共有されるため、

例えばジンカイトの場合、

通常verとワンピースver(どちらも攻撃タイプ)の

どちらも40レベル装備枠両解放済みであれば、

そのステボーナスの合計、HP1600、攻撃600、防御240の数値が

それぞれの個体に加算されるというわけです。


この仕様と共にルチル、ユークレースの別verが実装されました。

別verと言っても実際は衣装キャラの使い回しで、

ルチルは浴衣、ユークレースは水着となっています。

能力的には現環境に合わせた調整がなされおり、

どちらも通常verを超える性能を持っています。


これに伴い、これらの衣装は販売を停止されました。

それらの衣装を既に購入していたユーザーには

対応する別verキャラを1体補填として配布されました。


僕が思うに運営の思惑としては

今後、衣装が存在しているキャラから

ドレスキャラ(別ver)を量産していく気でしょう。


ユークレースの場合、宝石姫カテゴリーに属するキャラなので

上記の仕様上、通常verと別verのドレスボーナスを解放できれば、

合計でHP+3800、攻撃+700、防御+1000、敏捷+1という、

凄まじいステータスボーナスを得ることになります。

これはエメラルド・ルミナスに比肩するレベルの耐久力です。


ユークレースの別verは物理受けに特化しているため、

物理に対してめっぽう強くなれますが

実際は魔法で突破されてしまうのがオチでしょうし、

このキャラを実用的なレベルまで育成できるプレイヤーなら、

戦力的にもっと強力なキャラを持っていそうですがね…。

特にエメラルド・ルミナスとか……。


重ねゲーとしての側面がより強くなるので

個人的にはあまり喜ばしくありませんが、

無料ガチャやキープガチャの実施等で

ユーザーのモチベーションを低下させまいとする、

運営の努力は伝わってくるので

そこまで批判的に捉えることもできません。

まあ、そう言いながら批判していくのが僕ですが…()


ただ、ステータスボーナスの上昇値を

各地の宝石姫>宝聖姫にしたのは英断だったと思います。


もしかしたら今後、完全に宝聖姫環境である現アリーナに

宝石姫カテゴリーのキャラが

食い込める余地が生まれてくるかもしれません。

そうなればこの仕様も有意義なものとなるでしょうね。

tag : 宝石姫DMM

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR