2ntブログ

[宝石姫] 錬姫伝ネプチュナイト開催 [新キャラ紹介]

宝石姫では現在、錬姫伝ネプチュナイトが開催されています。

今回の育成報酬となっているネプチュナイトの性能を

以下に簡潔にまとめておきます。


万能タイプ:魔法属性:敏捷28

[アビリティ]
自身に無効バリア5回分付与。
味方全体に魔法力上昇80→90%付与。
自身のHPが50%以上の時、味方全体にクリ率100%付与。
味方全体に3体攻撃与ダメ増化50→90%付与。
自身の戦闘不能時、最大HPの100%で復活(バトル中1回まで)。

[スキル1] CT75秒
敵単体に500→600%[ガードブレイク][クリティカル]
対象が沈黙状態ならば120%の魔法ダメージ。
同列の味方のHPを魔法力の70%回復。

[スキル2] CT100秒
敵3体に110→130%[2回攻撃][ガードブレイク]
対象が1体減るごとに威力が35%上昇。
同列の味方のCTを30秒短縮。
同列の味方のHPを魔法力の70%回復。

※〇→〇表記の効果はLv30~40の間、
1レベルごとに均一に上昇。



このキャラはベニトアイトの親友という設定なので、

性能のほうもベニトアイトと組ませることを

意識したような能力になっています。


アイドクレースの上位互換と言えるような性能となっており、

対ボスでの活躍が期待されます。


アリーナでの性能は残念ながら低いと思います。

現状、必須と化している有利効果短縮を持っていないので

ディープトランスに対して無力です。

両スキルに回復効果が付いているため、

耐久型のPTで活躍できそうな気もしますが

ルミアレキが全ての可能性を潰しているのが現状です。


スキルの対象範囲が狭いことからも

アリーナでの運用ではなく

ボスクエストや同盟レイドで輝けるキャラだと言えます。


上記の通り、ベニトアイトと相性が良いため

イベントのストーリー的な意味合いも込めて、

是非ベニトアイトと同時運用したいところです。


アビリティに関して、星6レベル30の時点でも魔法力80%、

クリ率100%、3体攻撃与ダメ増化50%が全体に付くため、

サポート性能もそれなりに高めだと思います。


ボス用のアタッカーが不足しているプレイヤーは

育てておいて損はないと思います。

充分に育っていなくてもアビリティがベニトアイト、

シーブルカルセドニーといったアタッカーの補助になるため

置物性能的にもそれなりに優秀なキャラだと思います。

tag : 宝石姫DMM錬姫伝

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

アリーナ環境に疲れたので彷徨っていたらこちらに流れ着きました。。。
ネプチュナイトがかわいくて癒されています。ベニトといっしょに戦わせるのが今から楽しみですねー。

ネプちゃんは3体バフ持ちですが、シーブルカルセドニーに関してはクリティカル特性なので、育成は必要ですが水着モリオンの方が相性良さそうかな。ピクチャーとも組ませやすいですし。まあこのあたりはネプスキル2のCT短縮がどれくらい生きるかで変わってきますね。カルメルタザイトは...

過去記事も読ませてもらいました。アリーナはアレキのメタ環境が整うまで我慢ですね;記事を読んでいて少し気が晴れました。更新楽しみにしています、ではでは。

Re: 初コメです

フィル様、コメントしていただきありがとうございます!
不定期の更新になりますが、これからも覗いていただけると嬉しいです!

おっしゃる通り、オートクリティカル持ちのシーブルカルセドニーとはそこまで親和性は無いかもしれませんね。やはりネプチュナイトは、ベニトアイトと組ませるのが色々な意味で一番良いのかもしれませんね。

過去の記事まで遡って見ていただけたなんて、非常に嬉しいです!
所々変なテンションになっていますが、生暖かい目で見ていただけると幸いです!
アレキに関して言えば、環境で暴れ過ぎているので、もうそろそろメタキャラを実装してほしいですね……。
カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR