2ntブログ

StrayFairy-感想と攻略-Part2

前回の記事の続きになります。


フリーゲームのStrayFairyの難敵の攻略法を紹介していきます。

※ネタバレ有りなので、プレイ中の方は注意して下さいね。


以下、苦戦した敵の攻略法の紹介になります。


まずは魔王城の魔王の奥にいるアスラというボスの攻略法ですが、

攻撃を1発当てれば倒せます。

ですが、異常なまでに敏捷が早く、攻撃も高威力です。

妖精の靴(改)を装備して、1ターン目の準備時間に

攻撃役に補助を重ねがけします。

そうする事で倒せる筈だったのですが、中々上手くいきませんでした。

なので僕は、敵の攻撃を受ける戦法を執りました。

レベル99のルザムに、ライフオーブ(改)を装備させます。

これでHP9400になるので、ボスの攻撃にギリギリ耐える事が可能です。

後は攻撃さえ外さなければ一瞬で終わります。

ちなみに、その次のグレートデーモンは毒が有効です。

下の画像はアスラ戦後のPTメンバーの残りHPです。


ぎりぎり耐えれます



そして本作の最強ボス暗黒龍ですが、

常時HP回復があり、かなりの強敵です。

取り巻きの兵隊も、左が魔法無効で、

右が物理を無効化してきます。


暗黒龍


ですが、暗黒龍と右にいる兵隊には毒が有効です。

毒状態にする事で、毒ダメージ=HP回復となり、

HP回復能力を無効化できます。

それと取り巻きの兵隊を、出来る限り早く倒してしまいましょう。

こいつらが居なくなれば、戦闘はかなり楽になります。

いや、むしろ兵隊の方が強い気が・・・・・


暗黒龍を倒すと、破壊神との連戦になります。


破壊神


こいつ以上に強いボスは居ないので、

アイテムは惜しみなく使いましょう。

例によって、取り巻きの兵隊さえ倒せれば、割と楽になります。

破壊神を倒すと、敵とエンカウントしなくなる

盗賊の靴(改)が手に入ります。


まぁ、難敵と言ってもこれくらいです。

プレイ時間は15時間もあれば、クリア出来ると思います。

久々にツクール製のゲームをプレイしましたが、

中々に楽しめました。

探索やレベリングが好きな方には、オススメのゲームです!


ふりーむ!の作品ページ↓

http://www.freem.ne.jp/win/game/7156

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR