2ntブログ

22/7 アニメ感想

22/7のアニメ放送分全12話の感想を

書いていていきたいと思います。


まず、作画は別段良くもなく悪くもなく

ただただ安定していたように感じました。

正直な話、作画に関しては以前に公開されたショートアニメの

「あの日の彼女たち」のクオリティのままだったら

もっと話題になっていたかもしれないのになぁ、と思いますが

あのクオリティを維持するのは流石に無理な話でしょうね。

それでも作画自体は終始安定していたので、

そういった点では安心して観れて良かったです。


問題はストーリーなんですよね。

グループが人気になる過程をほとんど描かずに

ただメンバーの暗い過去の回想を中心に描写しているため、

物語終盤の展開も突拍子のないものとなっており

最終的には「壁」の設定も丸投げにして

ご都合主義一辺倒な終わり方になっています。


結局、「壁」が何だったのかは個々の視聴者に

委ねる形で終わったといえば聞こえは良いですが、

あまりにも説明不足で、メンバーの過去のエピソードを

流すよりは現在の描写をもっと丁寧に描いてほしかったです。

それだと「壁」に関しての描写も挿し込みやすいので

ストーリーに厚みを与えられると思うのですが。


それを踏まえたうえで解釈すると、

壁=作り手にとってのデウス・エクス・マキナであり、

設定の解説とかも度外視して都合良く物語を

まとめてくれる便利な存在というべきでしょうか。


僕には、上手くまとめられないから

超常的な設定を用意して最後はそれに

全てを転嫁して終わったとしか思えませんでした。


2期とか(無さそうですが)もしあるのだとすれば

壁の存在とか無かったことにして

もう少し地に足付いた物語を描いてほしいですね。


正直、ストーリーに関しては個人的に酷評なので

まだまだ言いたいことはありますが、

アニメ化されたことで生まれた楽曲が

数多く存在しているのでそういった点では、

やはりアニメ化されて良かったと思います。


個人的には「空のエメラルド」という曲が

なかなかにノスタルジックな曲調で

心に響く良い楽曲でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR