2ntブログ

オペレーションブラックアークをプレイしてみての感想

R版に先駆けてDMMGAMES(一般版)のほうで

先行してサービスが開始された、

オペレーションブラックアークですが、

僕自身は一般版サービス開始当初からプレイしており、

今回、その感想が固まったので記事にしてみようと思いました。


正直なところ早くR版をリリースしてほしいものです。

始まって間もないゲームなのでまだ残っている人はいますが、

それでも他のゲームに比べるとだいぶ過疎っているので、

本当に早くR版をリリースしてもらえませんかね。


一応、断っておきますが

ここから書くことはあくまで個人的な印象です。

ゲームに対してネガティブな内容となっているので

そういうのが見たくない人はご注意を。


このゲームを一言で表すなら「ニート最強ゲー」です。

内容は戦略性皆無の作業&張り付きゲーなので

時間が多く取れるニートが一番有利と言えるでしょう。


あと、同盟(いわゆるギルド)に入っていないと

話にならないようなゲームシステムなので、

ソロ志向の高いプレイヤーには厳しい環境となっています。


その同盟に関しても、他プレイヤーの基地を

攻撃し放題なゲームシステムゆえ、

上位の同盟が我が物顔でのさばり返っているのが現状です。


上位同盟には一体感があるので、たとえ同盟内底辺のメンバーが

攻撃を受けたとしても同盟メンバー総動員で、

攻撃をしてきた相手同盟への報復が始まります。


つまり、上位同盟所属のメンバーから攻撃を受けて、

報復でそのプレイヤーに攻撃を加えようものなら、

その何倍もの報復が待っているという、

悪い意味で現実世界の負の部分を体現しているようなゲームです。


まあ、こういった殺伐としたゲーム内容なので

FANZA版(R版)がリリースされても

長くは続かないと僕は感じています。

ぶっちゃけ、これでHシーンの出来が悪いものだったら

短命で終わりそうなゲームです。


R版のランキング上位にあるようなタイトルは

ソロでも楽しめるようなゲーム性のものばかりなので

プレイヤーのニーズからしてFANZAでやるには

ゲーム内容的に不向きな気がします。


僕自身もそうであるように、

今残っている人もとりあえずR版がリリースされるまで

我慢して続けているという人が多いように思います。


仮にR版がリリースされたとして、

Hシーンを見れるまでの行程が面倒だったり、

シーンのクオリティで満足できないようなら

すぐに引退しようと考えているほどに

個人的には面白みを感じられないゲームです。


僕の場合、コニーリアが非常に可愛いので

このキャラのためだけにR版リリーズまで

我慢して続けているといった感じです。

正直、もしコニーリアというキャラがいなかったら

R版を待たずしてとっくに引退していたでしょうね。


今言えることは、R版早くリリースしてくださいの一言です。

しかし2020年夏頃リリースなので

まだ時間は掛かりそうで悲しいです……。

ここまで焦らしておいてHシーンのクオリティで

満足が行かなかった場合は即さよならバイバイですよ~。

tag : DMM

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR