2ntブログ

[千年戦争アイギス] 新規の英傑ガチャを引いてみました

今回の記事ではアイギスの新規英傑について

書いていこうと思います。


さて、ガチャ(召喚)は開催期間の終日に引くというのが

僕の中でのゲン担ぎの一つとして存在しているので

記事にするのが少し遅れてしまいましたが、

新規の英傑ガチャを引いてみました。


Wikiにも既に情報が掲載されているので

能力の詳細は省きますが

黒アージェがぶっ壊れすぎていて、

元々は引く予定は無かったのですが

所有欲を掻き立てられてしまったので

無謀にも引いてみることにしました。



※クリックで拡大
アージェ、アンブローズ(ピクアップ召喚)


ピックアップキャラはアージェとアンブローズ。

どちらも今回新規で追加された英傑ユニットです。

もう一方のアンブローズも非常に強力な性能なので

正直に言ってどちらが来ても今回は当たりですね。


さあ、まずは1回目の10連を引いてみましょうか。

結果は……?



英傑召喚10連(1回目)



うん、知ってた……(´・ω・`)

気を取り直して2回目の10連を引いてみようか……。

この時点で次の10連は黒が確定しているので、

問題はピックアップが仕事をしてくれるかどうかなんですよね。

はたして結果は……?



英傑召喚10連(2回目)



え!?( ゚д゚) ウソでしょ? マジ!?

アンブローズさん、キタ―――(゚∀゚)―――― !!


まさかのピックアップが普通に仕事してくれた件

ちょっと予想外の展開に困惑を隠せません。

どうせすり抜けるだろうと斜に構えていました。

いやー嬉しい、嬉しいなぁ~


ぶっちゃけ、英聖霊のリソース的に1体しか

育成ができそうにないので、

本命を引けなかったのが少し悔しいですが

今回のガチャはここで撤退しました。


ここから欲を出してさらに引きに行くと

ダブルピックアップのドツボにはまりそうなので……。


仮に引けたとしても前述のとおり、

英聖霊不足のため複数体の英傑の強化は

現状の僕では困難なのでここが良い引き際でしょう。


いくら強力なユニットだからといって

育成に手が回らず強化できないとなれば

それこそ本末転倒ですからね。


アンブローズもかなりの壊れ性能なので引けて嬉しいです。

トークンが規格外の火力で停止効果付きですし、

覚醒スキルで更にトークンの火力が伸びるので

マップや運用次第では高い制圧力を発揮してくれる事でしょう。


今回の英傑ガチャ、引くまでは戦々恐々としてましたが

有意義な結果に終われて本当に良かったです。

とりあえず地道にスキルレベル上げと

コスト下げをしていこうと思います。

tag : DMMFANZA千年戦争アイギス

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR