2ntブログ

[雑記] 10万円でゴミを購入した件について

※今回の記事は愚痴が多めの記事になっています。


さて、8年以上使っていた前のパソコンが壊れてしまって

さすがに買い換えないといけなくなったので

パ〇コン工房でデスクトップを購入したのですが

購入して一カ月も経っていないのに

フリーズが頻繁に発生する事態に見舞われています。


通販で購入したので、

通販のサポートサービスに問い合わせてみたものの、

いつ電話しても混雑中で電話に出てくれません。

日を置いて掛けても繋がらない。

もう論外ですね。二度とこのメーカーでは買いません。


ただそれでも決して安い買い物ではないため

この先もフリーズが酷いようなら

最寄りの店頭に持ち込んで診てもらおうと思っています。


前のデスクトップのパソコン2台がドスパラ製だったので

今回は違うメーカーのものを試してみようと思い、

パ〇コン工房で購入したわけですが、

やはりゲームなどを遊ぶ目的でパソコンを選ぶなら

ドスパラが一番だと痛感しましたね。


極端な話ですが今のパソコンを売り払って、

ドスパラで購入し直したほうが良いかもしれませんね。


正直、前のパソコンが素晴らしかっただけに

今回のパソコンがより一層しょぼく感じます。


前のパソコンは、スカイプ通話しながら

MMOゲームをプレイしつつ、

そのプレイ模様を動画キャプチャーしながら

遊んでいても問題なく動いてくれていたので、

今回のパソコンでそんな高負荷な事をしたら

間違いなくフリーズするでしょうね。


とりあえず今回のパソコンは

2~3年くらい頑張ってくれたら重畳でしょう。

ここまで脆弱な製品だとはつゆ知らず、

本当に購入先を見誤ったと後悔しました。


あくまで僕個人の意見ですが、

デスクトップで高性能かつ高コスパを求めるのなら

やっぱりドスパラが一番です。


新年一発目の記事が愚痴になってしまいましたが

僕からしたら10万でゴミを掴まされたようなものなので

そりゃ愚痴りたくもなりますよ~。


FPSのような負荷が高いゲームなんて一切やっていないし、

ただyoutubeとかで動画を見ているだけで

フリーズしたりするので流石に文句も言いたくなります。

親のPCが5万円弱のノートなのですが

それにすら劣る不具合の頻度ってマジで呆れますわ~。


値段的にも3年くらい頑張ってくれたら充分だと

購入した当初は思っていたのですが

それよりも早い段階でお釈迦になりそうな気配がして不安でしかない。

とりあえず、頼むから3年くらいは動いてくれよ……(血涙)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR