[UNITIA] 少しプレイしてみての感想
UNITIA、サービスが開始されていますね。
配信開始日から今までプレイしてきて、
感想がまとまったので書いていこうと思います。
さて、最初からマイナスのことを書くようで悪いですが
いまひとつ面白さを感じられない。
正直、かなり期待していた作品なだけに
肩透かしを食らった気分ですね。
宝石姫のアリーナが色々と残念すぎるので、
UNITIAに非難しようと考えていましたが
このゲームのアリーナも宝石姫と同じ程度のものだったので
当てが外れて困っています。
ただ、宝石姫と比べてUNITIAのほうが
一回のアリーナに掛かる時間が短い点は評価できます。
所詮、pay to winのゲームにバランスという大層なものを
期待するほうが間違っているのでしょうが。
しかし、対人要素を入れるのならば、
最低限のバランスくらいは保って欲しいところです。
人権キャラの存在、それに伴うPTのテンプレ化、
バランスなんて有って無いようなものですね。
ゲームなので、キャラ間の強弱の差は当然生まれてきますが、
もう少しフラットな調整をしてほしかった。
育成面に目を向けても、コストが掛かりすぎるので
昨今のゲーム界隈におけるお手軽感など微塵もありません。
良い点を挙げるとするなら、キャラクターデザインと
耳心地の良いBGMになりますね。
キャラデザは元より、これがこのゲームの一番の魅力でしょう。
あと、ゲーム内のマイページで流れてくるBGMが
ずっと聞いていられるような良い曲です。
素材は光るものを感じられるので、
あとは運営の努力次第といったところでしょうか。
まあ、改善しようと試みている運営の努力は感じられるので、
1ヵ月ほどは継続してプレイしてみるつもりです。
配信開始日から今までプレイしてきて、
感想がまとまったので書いていこうと思います。
さて、最初からマイナスのことを書くようで悪いですが
いまひとつ面白さを感じられない。
正直、かなり期待していた作品なだけに
肩透かしを食らった気分ですね。
宝石姫のアリーナが色々と残念すぎるので、
UNITIAに非難しようと考えていましたが
このゲームのアリーナも宝石姫と同じ程度のものだったので
当てが外れて困っています。
ただ、宝石姫と比べてUNITIAのほうが
一回のアリーナに掛かる時間が短い点は評価できます。
所詮、pay to winのゲームにバランスという大層なものを
期待するほうが間違っているのでしょうが。
しかし、対人要素を入れるのならば、
最低限のバランスくらいは保って欲しいところです。
人権キャラの存在、それに伴うPTのテンプレ化、
バランスなんて有って無いようなものですね。
ゲームなので、キャラ間の強弱の差は当然生まれてきますが、
もう少しフラットな調整をしてほしかった。
育成面に目を向けても、コストが掛かりすぎるので
昨今のゲーム界隈におけるお手軽感など微塵もありません。
良い点を挙げるとするなら、キャラクターデザインと
耳心地の良いBGMになりますね。
キャラデザは元より、これがこのゲームの一番の魅力でしょう。
あと、ゲーム内のマイページで流れてくるBGMが
ずっと聞いていられるような良い曲です。
素材は光るものを感じられるので、
あとは運営の努力次第といったところでしょうか。
まあ、改善しようと試みている運営の努力は感じられるので、
1ヵ月ほどは継続してプレイしてみるつもりです。