2ntブログ

[宝石姫] コラボしてますねぇ……

今回も宝石姫の記事になります。


現在、戦乱プリンセスと宝石姫がコラボしています。

こう書くと嫌味に思われるかもしれませんが、

正直、前者はプレイしていないゲームだったので

今回のコラボに関して何の感慨も沸きませんでした。


一応、ミッションノルマを達成すべく

コラボ期間が終了するまでは

そちらのゲームもプレイしています。


しかし今回のコラボで、逆に人が減っているのが

なんとも悲しいところですね。

僕の周りでも1名、S~Aグレード帯にいたフレンドが

コラボ開始あたりからログインしていないのが気になります。


あくまで僕の感想ですが、この手のゲームのコラボで

世界観の合っていないものを持ってきても

なんの面白さも感じられません。

普通に、新たな宝石譚を開催してくれたほうが

個人的には嬉しいですね。


そして宝聖姫枠で実装された、真田幸村のスペックは

それなりに高いだけに惜しいです。

これがコラボキャラでなかったら、

アリーナの使用率ランキングにも載るレベルだったと思います。


コラボイベにおけるランキングクエストの報酬は

難易度のわりには魅力を感じられるほどでもないので、

僕の場合、スコア報酬を回収するくらいに留めておきます。

スコア報酬はコンプリートまでのノルマが低く

それでいて虹の進化水やお守りガチャBOXなどが

入手できるためにお得だと思います。


個人的には不満点の多い今回のコラボですが

唯一良かった点を挙げるなら、

イベントストーリーにペリドットが登場することですね。

いや~、やっぱりこのキャラは可愛いです。

もし、このキャラの別バージョンが実装されでもしたら

僕はもう無課金でプレイしてますが、

その時だけは課金してしまう可能性がありますね。



さて、マイナスの事ばかり書いていても仕方がないので

ここからは少し話を変えて、

最近このゲームをプレイしていて良かった事を書いていきます。


このゲームでは、夢幻桜というコンテンツが実装されています。

階層を初回クリア毎に最大で3万ジェムの報酬が発生するというもので

一見すると魅力的に思える数字ですが、

しかしその報酬の振り幅が30~30000なので、

その実、かなり不条理な結果になったりもします。

1シーズン目では、僕が得たジェムの報酬も散々な結果でした。

そして現在、2シーズン目が開催されており

あまり期待をせずに攻略していたら、

なんと1階層目で3万ジェムの報酬が舞い込んできました。


3万ジェム=11連×10回分なので、これは非常にありがたいです。

このゲームをプレイしていて久しぶりに笑顔になれました。

とても貴重なので大事に使用していこうと思います。




僥倖! 30000ジェム!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR