2ntブログ

[宝石姫] 最強のドレスキャラ、オウロヴェルデ(制服)について [キャラ紹介]

実装されてから日が経つというのに、

依然として最強クラスである、

オウロヴェルデ(制服)というキャラが

宝石姫には存在しています。


ダメージ無効バリアをアビリティに持っていなくとも

最大で味方に防御力100%、被ダメ減少80%、

敵にクリ与ダメ減少50%を付与することができるため

とにかく固く、さらにダメ押しで

被ダメージ制限1000の保険まで付いているという徹底ぶり。


そして、防御タイプに特効のある効果も

アビリティに付いているため

ルミエメ絶対に倒すウーマンとして役割も持てます。

アリーナ上位層に長く使用され続けている、

非常に強力なキャラといえるでしょう。


スキルもかなり優秀な性能になっており、

スキル1は最大で100%の全体2回攻撃[クリティカル][貫通]で

さらに1回分の無効バリアを味方全体に

付与する効果も備わっています。


スキル2は最大で90%の全体2回攻撃[GB][クリティカル]で

有利効果短縮2ターンが付いているため無駄がないです。


色々と省略していますが

その他にも状態異常に関する効果も付いており、

登場して日が経っていますが現役で

アリーナ環境トップクラスの実力を維持し続けています。


このキャラの他に適当な防御寄りなキャラを

2、3体入れるだけで劇的に耐久性能が増し、

イルアレキや水着ダイヤがいないルミアレキPTを相手に

完封できる可能性を持っています。


正直なところ、僕はこのキャラを所持していないので

机上の空論でこの記事を書いており、

完全なエアプ記事になっているため、あしからず。


実際にこのキャラの完全体がひしめき合う上位帯では

制服オウロが居たために負けたなんて話を

よく聞くので、やはり今でも強いのでしょうね。


僕の場合、水着西瓜(防御力100%)を入れただけでも

PTの耐久力が明らかに増したので

それ以上の防御性能を誇る制服オウロを

アリーナで使うに充分なレベルまで用意できたなら

そりゃ強いだろうねって話ですよ。


仮に、イルアレキ、水着ダイヤ、制服オウロ、

水着ユークレース、バージンウォーターで

ルミアレキを処すPTを作ってみたいところですが

実際、これだけ防御系の効果を積んだとして

果たしてルミアレキPT相手にどこまで戦えるのでしょうか?

現環境では火力方面がインフレしすぎているため

掛かった課金額のわりに呆気なく潰されそうな気がします。


課金前提のドレスキャラ複数が入ったPTよりも

無課金でも普通に作れるルミアレキのほうが強い時点で

なんだか悲しい感じはしますが……。


話は変わりますが、たとえばルミサファとルミアレキを作るのに

必要な素材量が同じというのが一番の問題だと思います。

ルミサファが星煌の進化水100個必要なのであれば

ルミアレキを作るのには星煌の進化水200個必要にさせるとか、

そういった感じでキャラの強さに比例して

必要となる素材の量を増やしたほうが

バランスが良くなると僕は思うのですがね。


エンドコンテンツとして実装された星煌進化ですが

素材の飽和によって、その敷居はかなり低くなりました。

実装予定の「覚醒」もどうせ星煌進化の二の舞になるでしょうし。

60万人突破記念で素材を全員にばら撒いたのは

本当に、本当に悪手だったと僕は思います。


そのことからも、育成難易度の高さと

実際の性能がかみ合っている制服オウロは

良い意味でぶっ壊れキャラだと思っています。

ちなみに悪い意味でぶっ壊れだと思うのはルミアレキです。


無課金PTにルミアレキをぶち込んだチンパン編成は

どのランク帯でも見かけるようになりましたが、

制服オウロなどの課金前提のキャラは

ある程度のランクに登らなければ

マッチングする機会も限られています。


このことからもキャラを重ねるという観点からしたら

星煌進化よりもドレスキャラのほうが

遥かに敷居が高いため、

個人的には、ドレスキャラ>星煌進化キャラという、

強さのバランスが好ましいと思うのですが……。


極端な言い分ですが、ルミアレキが暴れる現環境を見たとき

そんな考えが脳裏に浮かんできました。


さて、制服オウロは非常に優秀なキャラなので

完全体になるまで課金しても良いかなと

最近では思うようになってきています。


ただ、それでルミアレキを潰せるなら安いものですが

止められないからこんなにも蔓延しているわけで

最近では制服オウロの入手機会も増えてきているため

上位キャラ実装前の最後のセールのように思えてなりません。

普通はそんなこと思わないのですが

ここの運営なら平然とそんなことをやってきそう……。


しかし、ともあれ、ドレスキャラの中では

頭ひとつ抜けている強力なキャラなのは間違いなく

シェア率の面ではルミアレキに及ばないものの

移り変わりの激しいアリーナにおいて

ここまで長く環境にしがみついているわけですから

素直に凄いと思いますよ。


このキャラが環境落ちする頃には

どのような魑魅魍魎が跳梁跋扈しているのでしょうか……?

わたし、気になります!

tag : 宝石姫DMM

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR