2ntブログ

[宝石姫] アリーナにおける仏パ編成について

宝石姫のアリーナには

仏パと呼ばれる編成が存在しています。


相手に勝たせることを目的として

わざとPTのパワーを下げて編成している構築が

それに該当します。


宝石姫のアリーナでは、防衛する側が負けたとしても

勝手にptが削られていくことはないため、

弱い編成にしてptを稼がせてくれる人も結構居ました。


以前は星4のレベル1のみの編成とかが

仏パとして頻繁に見られていましたが、

アリーナのマッチングシステムの仕様変更によって、

その人が最後に勝利した編成で

マッチングされるようになったため

レベル1オンリーの構築などは封じられてしまいました。


仕様が変わる前までは、

落ちる前にアリーナの編成を変えるだけで良かったので

簡単に仏パを作ることが可能でしたが、

今の仕様で仏パを目指したいのなら

ギリギリで勝てるような構築にする必要があります。


以下、全員が勝てるような編成ではないのですが、

基本的にはA帯以上のほとんどの人が勝てるだろう編成を

考えてみたので紹介したいと思います。




アリーナ少数編成



最低限の耐久性と攻撃性能を持たせた少数編成です。

基本的に水着西瓜の凍結がダメージソースなので

凍結対策をしっかりとしているPTであれば

イージーウィンできると思います。


あと、敏捷の関係で後攻から動いていくことになり、

水着verの西瓜は、通常の西瓜と違って

アビリティに状態異常耐性を持っていないので、

相手に先攻で状態異常を入れられたら試合終了です。


これくらいシビアにしないと仏パとは呼べないので

いい感じのバランスになったと個人的には思っています。


相手に星煌進化キャラがいると非常に厳しいですが、

いない場合は若干運ゲーになりますが勝てたりします。



クリックで拡大
アリーナ少数編成 戦闘その1

アリーナ少数編成 戦闘その2

アリーナ少数編成 戦闘その3

アリーナ少数編成 戦闘その4



やっぱりCT遅延+凍結って強いですねー。

その両方を無効にしてくるクソ猫星煌進化を得たアレキが

環境で猛威を振るっていますがね……。


現状、僕としてはギリギリで勝てるような構築を

模索するのがアリーナでの唯一の楽しみになっています。

ただ、水着ver西瓜を使っている時点で

仏パとしてどうなの?って気もしますが……。

ここで紹介したPTが完成形とは全然思えないので

これからも延々と調整し続けるのでしょうね。


この記事を書いていて思ったのですが

採用率の高い黒ダイヤのCT遅延効果のエサになるので

星3レベル1キャラを空き枠に入れるのも良さそうです。

画像のような黒ダイヤが入っていないPTに勝てるのであれば、

その状態で登録されるため、下手に少数編成にするよりも

そっちのほうが良いかもしれませんね。

tag : 宝石姫DMMアリーナ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR