2ntブログ

[宝石姫] 錬姫伝セレナイト(制服)開催 [新キャラ紹介]

宝石姫の3月の錬姫伝では

セレナイト(制服)が報酬キャラとなっています。

さて、セレナイト(制服)の能力を以下にまとめて、

個人的なキャラの雑感を書いていきたいと思います。


攻撃タイプ物理属性:敏捷33

[アビリティ]
自分に無効バリア7回分を付与。
自分の攻撃すべてに特性[貫通]を付与。
味方全体に強化[物理与ダメ増加]70→90%を付与。
敵全体に威力弱体[物理被ダメ増加]60→80%を付与。
自分が3回行動する毎に敵全体に100→120%のGB物理ダメージ。
自分の戦闘不能時、WAVE中1回だけ最大HP80→100%で自動蘇生。

[スキル1] CT70秒
敵全体に80→110%の2回攻撃[GB][クリティカル]
対象が1体減るごとにダメージ20%上昇。
中確率で対象に気絶を2ターン付与。
自分に無効バリア1回分付与。

[スキル2] CT100秒
敵全体に80→120%の2回攻撃[GB]
対象が1体減るごとにダメージ20%上昇。
中確率で対象に拘束を2ターン付与。
対象に最大HPの20→35%の物理ダメージ。
対象の有利効果を2ターン短縮。
自分に無効バリア1回分付与。


つ、強え……。強いことしか書いていないんですけど!


しかし、普通のアリーナで使う分には

総合的にルミアレキのほうがアタッカーとしては強く、

物理火力アタッカーとして役割が被ってしまうために

実際は微妙な立ち位置と言えるかもしれません。


ディープトランスで状態異常無効、CT遅延無効、

反射ダメージ実質無効の意味不明な最強キャラと

比較すること自体が愚かなことですが

役割的にはおそらく、このキャラもワンバックでの

アタッカー運用が主になってくると思うので

どうしてもルミアレキと役割が被りがちです。


そして、そのルミアレキPTにこのキャラを入れるにしても

入れる枠が余ってないという人も多いと思います。


逆に枠が余っている人であれば

制服セレナイトはルミアレキPTの

非常に強力なパーツに成り得るのではないでしょうか。


アビリティに関してですが、

……ぶっちゃけ言うと、最初にキャラの能力を見たとき、

物理与ダメ増加&被ダメ増加で攻撃面を尖らせるのではなく、

物理被ダメ減少&与ダメ減少にして防御面を補強する感じに

能力をデザインしてほしかったと思いました。


これがもし、味方全体に強化[物理被ダメ減少]90%、

敵全体に威力弱体[物理与ダメ減少]80%だったとしたら、

今の環境的には、こちらのほうが強く感じませんか?


今更、火力系のアビを盛り込んだとしても

すでに火力過多な環境ですし、

せっかくのドレスキャラなのですから

通常Verとは違った方向性で

防御寄りなセレナイトといった感じに

個人的には仕上げてほしかったです。


両スキルに関しては文句無しに強いです。

特にスキル2の破壊力は凄まじいですね。


現段階での僕の評価としては

強キャラなのは間違いないですが、

結局はルミアレキでおkになるのではないかと、

そんな予感がしています。


役割がルミアレキと被るのが個人的には微妙です。

上にも書いたとおり、火力を伸ばすアビリティではなく

耐久面を強化するアビリティだったら

ルミアレキとは全く違った役割で運用できるのに……。


まあこんなことを書いているのに僕自身は

そのルミアレキを作っていないのですがね。


ただ、実装予定のアリーナ杯のルール次第では

必要になってくる可能性もあるため

育成はしておいたほうが良いかもしれません。


仮に、1つのシーズンのアリーナ杯が

星煌進化キャラ出禁のルールで

開催される場合があれば、

このキャラがメインアタッカーとなることは必至です。


未実装なので今の段階では不確定要素が多すぎるけど

将来、アリーナ杯のことを考えるならば

育成したほうが良い気もするし、

今のアリーナ環境だけ見るのであれば

ルミアレキという最強の壁が存在しています。


結局のところ現環境において

火力特化アタッカーをいくら出したところで

ルミアレキに役割を食われるのがオチだと

僕はそう感じているのですが……。


運営さん、アタッカーは既に溢れているんですよ。

そろそろディープトランス潰しのキャラ、

もしくは最悪物理潰しのキャラでもいいから

実装してくださいよ(血涙)。


話を戻しますが、カタログスペック的には、

星煌進化を除いたキャラの中では

トップクラスの性能を誇っているのは間違いないので

実際に使ってみたら、想像していた以上に

強い可能性もありますが

個人的には物理アタッカーという時点で

食傷気味になってしまうのが正直な感想です……。


今回のイベントもチケット回収だけに留めておこうと

当初は思っていたのですが、

今回の錬姫伝ガチャは11連の5回目で宝聖姫1体確定があり、

いつもより美味しい感じだったので、

結局45kジェム分=11連×15回引いてしまいました。


これだけ引いて特効キャラは、

インペリアルトパーズ1体、強特効1体、弱特効10体と

ちょっと渋い感じで終わりましたが

ここまで引いたからせっかくなので

1000円分のSPガチャとチユで特効を育てて

レベル40到達までイベントを走ろうと思います。


しかし、現段階では必須キャラとは思えないので

走るか否かで迷っている人は

育成を見送ってもさほど問題は無い気がします。

通常のアリーナでは、ルミアレキだけで

物理アタッカーは間に合っていますし、

未実装のアリーナ杯がどういった環境になるのかなんて、

今から考える意義などほとんど無いですからね……。


ちなみにですが僕の手持ちでの特効倍率は2200%です。

低倍率ゆえに完走できるか不安ですが

今回はこの倍率で走っていこうと思います。

tag : 宝石姫DMM錬姫伝

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR